ノセノセはてなブログ

テクニカルよりのWebディレクターがつらつらと綴るブログ

クラムシェルなので、ビデオ会議するのに10年前の30万画素のウェブカムを使ってみたら、全く問題なかった。

f:id:hironoche:20200421084947j:image

ロジクールのC200という30万画素のウェブカムを、zoomで使っています。今のところ、まったく問題ないです。

クラムシェルでMacbook Proを使っており、ビデオ会議の際に都度クラムシェルをやめて2画面にしていました。これが実に面倒。

家に転がっているウェブカムを引っ張り出して使ってみたら、今のところ問題なし。10年くらい前のロジクールC200というタイプでした。30万画素って、640pxくらいのものなんです。でも、大丈夫。

画質悪いですが、そんなに顔を見せたいわけじゃないし。むしろ、下からライトあてたほうが顔が綺麗に写ります。超オススメです。

ライトはなんでもよくて、白いデスクを使ってるなら、デスクにライト当てるだけでOK。一気に表情が明るくなりますよ!